学ぶ・体験する

野菜を買うには


百菜劇場オンラインショップ


百菜日記ブログ

NPO法人百菜劇場の毎日をお届けします。
サンデーマーケット美味しいもの、いっぱい♪
第3回の百菜市場サンデーマーケットは、
夏真っ盛り!というお天気の中での開催。

なんと今回出店いただいた9店ほぼ全てが食べ物関係のお店でした。
そんなマーケットの様子を、写真と共に紹介します!

今回初出店の「shop Madre」では、
米粉や地元の様々な素材を使った
マフィンやブラウニー、カリントウが並びました。
「ヨシのティラミス」や「生春巻」を食べている人を
会場内で見かけて、「どこで売ってるんだろう」と
探した人も少なくないはず!
shopMadre

ヨシのティラミスを満面の笑みで食べている
男の子の姿も発見。隣の子も興味津々です(笑)
yoshi

三重からきてくれた「ちきゅう食」では、
暑い中でも元気になる野菜たっぷりのカレーと、冷たいチャイを。
curry

昨年12月の初出店以来、いろんな方から
「また、あのカレー屋さん来ないの??」と
リクエストいただいていたので、また
来ていただけて、嬉しいです。
chikyushoku

パキスタンの女性・子どもを支援する活動の一環として、
岩塩やストールを販売している「アッサラーム」。
今回は、母体である団体の方も東京から応援に来てくれました。
パキスタンで人気のスナック「フライド・ダル」も美味しかったです。
asalaam

普段は小舟木エコ村の中でお店をしている「珈琲オッタ」では、
自家焙煎した豆と、冷たいアイスコーヒーを。
常連のお客さんも、いつもとは違う営業スタイルを
覗きに(応援に?)いらっしゃっていました!
atta

前回も手づくりパスタとアイスクリームが好評だった
「だもん亭」では、今回は焼きナスとオクラのパスタ。
pasta

お昼に向けてダモンテさんがお店でパスタを仕込んでいる間、
学生お手伝いの2人が店番しつつ、アイスを売ってくれました。
damontei

守山の「くろだ農園」では、空芯菜や山東白菜、
小松菜、青梗菜・・・など様々な青菜とトマトを。
毎回このマーケットでは、トマトソースがたくさん売れるそうです。
kuroda

栗東浪漫卵では、夏の間は卵の産みが悪くなるので、と
から揚げやコロッケに加えて、前回リクエストの声が多かった
冷たい飲み物(=ノンアルコールビール)も登場。
ritto

から揚げを買ってもらった女の子は、
中央の休憩ベンチで嬉しそうに食べてました。
karaage

「ナチュラルスイーツと旅するお茶 Ruwam」では、
面白い組み合わせのビーガンスイーツがいろいろ。
いつもながら、どれを買おうか悩んでしまいます。
今回は冷たいシソジュースなども一緒に。
ruwam

いつも人気の石窯焼のパン「Wild Kitchen」では、
どんどんとパンが売れていき、お昼前には売り切れに。
パン好きな方は、ぜひ朝一番でお越しください!
wildkitchen


・・・と、美味しいものいっぱいの楽しいマーケットだったのですが、
暑さにめげてしまったのか、夏休みで遠くにお出かけてしまったのか、
いつもより来場者の人数が少なかったのがなんとも残念。
(とはいえ今回も、約120人の方にご来場いただきました。)

来年夏の開催は、涼しくなるような仕掛けも
何か考えられたらな〜と思います。

出店者の皆さま、暑い中お疲れ様でした。
そして、暑い中、ご来場くださった皆さま、
ありがとうございました。

次回は10月3日の開催です。お楽しみに!
 このエントリーをはてなブックマークに追加 
permalink | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする









<< メールマガジンvol.41 | main | 第6回農の連続講座開講します >>