学ぶ・体験する

野菜を買うには


百菜劇場オンラインショップ


百菜日記ブログ

NPO法人百菜劇場の毎日をお届けします。
@畑玉ねぎの定植
お手伝いの学生さんたちが一生懸命草取りをしてくれたタマネギの苗
おかげでこんなに立派になりました!

青々としておいしそう。
食べるのにはまだ早すぎますが・・・

この苗を畑に定植します。

まずは畑の整地

コヤマさんは慣れたもの。
新しくお手伝いに来てくれることになったササハラくんには
広部さんが指導をします。

今年はタマネギにもマルチを使ってみることに。
一本一本丁寧に。

翌日、1人で赤タマネギを植えます。

 
さらに別の日。
アオイさんと小タマネギも植えます。

たくさん育てたつもりの苗はあっという間になくなりました。
タマネギって本当にたくさん植わるんですよね。

これから寒い冬を乗り越え
春〜初夏にかけて甘みの詰まったタマネギが採れる予定です。
お楽しみに♪

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
permalink | comments(0) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.100seeds.net/trackback/1276162
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2012/12/19 4:40 PM
<< つぼみ菜を植えました | main | 『近江の黒豆』がデビューします >>