学ぶ・体験する

野菜を買うには


百菜劇場オンラインショップ


百菜日記ブログ

NPO法人百菜劇場の毎日をお届けします。
その他イベント畑で過ごそう!〜夏休み子ども絵画教室〜開催します
大人になってから絵を描くことがなくなりました。
絵を描こうと思っても、
ヘタだからな・・・とか、
見られるのが恥ずかしいな・・・とか。
そんな事を思って描くのをためらってしまいます。

そんな私にとって、子どもの描く絵は本当に魅力的!
何にも考えず、描きたいものを描く最高です!!

今回、アトリエおれんじさんのご協力を得て
百菜劇場の畑にて子ども絵画教室を開催することになりました。
講師の増田さんは子どもの描きたいものをのびのびと描けるように
そっとお手伝いをしてくれる、そんな先生です。
百菜劇場ののびのびとした野菜やお米、虫たちを
思うがままに描いてもらえたら嬉しいです。

親御さんも参加して一緒に絵を描いて頂けます(描かずに参加もOKです)ので
一緒に筆をとってみてください。

お昼ごはんには畑でピザを焼いて食べる予定です。
トッピングはもちろん、百菜劇場の採れたての野菜たち。

夏の一日、百菜劇場の畑で思い出を作りましょう!

renkon
畑の近所に住む小学生が描いてくれた絵(写真を撮らせてもらいました)です

【プログラム】
  9:00 集合
  9:10 畑の見学と野菜の収穫体験
10:00 絵画教室
11:30   お昼ごはん
13:00 解散

*間に休憩を挟みます
 屋外の開催ですが、テント等日よけを用意します

☆8月13日(火)〜24日(土)にティースペース茶楽にて
 描いていただいた絵を展示させて頂く予定です。

☆準備の手伝いや子どもの安全を守ってくれるボランティアも募集しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■日 時:8月1日(木) 9:00〜13:00
     *雨天の場合、8日(木)に延期します

■場 所:百菜劇場の畑と田んぼ(滋賀県近江八幡市北之庄町861)
     http://www.100seeds.net/access/index.html

■講 師:増田有貴さん(アトリエおれんじ)
     http://www.at-orange.com

■参加費:2,500円/人・回(画用紙・指導・保険・お昼ご飯つき)
     *親子参加の場合3,500円

■持ち物:画材(水彩道具・クレパス・色鉛筆)、筆記用具
     汚れても良い格好、帽子、タオル、水筒
     *屋外での開催ですので暑さ対策を十分にしてお越し下さい

■定 員:小学生20名(先着順・要申込・7/28〆切)
     *小学生以外のお子様の参加についてはお問合せください。

■お申込・お問合せ

NPO法人百菜劇場事務局(根津・広部)
 Tel・Fax:0748-32-2820
 Mail:info【アットマーク】100seeds.net
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 このエントリーをはてなブックマークに追加 
permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
<< 7/20(土) 第4回農の連続講座開催します | main | スプリング除草の効果やいかに >>