学ぶ・体験する

野菜を買うには


百菜劇場オンラインショップ


百菜日記ブログ

NPO法人百菜劇場の毎日をお届けします。
農業体験レンコン掘りは4月上旬まで

昨日と今日、レンコン掘り体験の希望者が集まったので、レンコン掘りをしました!

今シーズン、レンコンのできが悪いなぁと思っていたのですが、
掘る場所を変えたら、ザクザクと大きなレンコンがありました!
やっぱり、去年掘った場所はできがよく、毎年掘ることが大事だなぁと思いました。
(掘らないとどんどん根っこが混んでくるので、細くて少ない)

ということで、レンコンが掘れるシーズンはわずかとなりましたが、
来年のためにも、たくさんの人に掘ってもらいたいです!

■概要
<日にち>2017/4/9(日)までで要相談(3/18,25,26は対応できません)
<時 間>2時間
<場 所>百菜劇場 北之庄農園
<参加費>10,000円/1〜5人
     *6人以上ご参加の場合は追加で2,000円/人
     *掘ったレンコンはすべてお持ち帰りできます
<持ち物>汚れても良い格好(合羽や胴長靴など)、ゴム手袋(長めのもの)
     長靴、着替え、タオルなど
     *胴長靴・長靴の貸し出しもあります。事務局へお問い合わせください。  

■お申し込み方法
・代表者のお名前
・希望日時(候補を3つ程お知らせください)
・参加人数
・ご連絡先電話番号(代表者)
・胴長等のレンタル希望  
を記載の上、下記までメールにてご連絡ください。

<お申込・お問合せ>
NPO法人百菜劇場事務局
Mail:info【アットマーク】100seeds.net  

*基本は5名から受付しておりますが、
 他のグループと同じ日程であれば4名以下でも掘っていただけますので
 少人数でご希望の方も一度お問い合わせください。  
*レンコン掘りの格好はこちらを参考に→ http://blog.100seeds.net/?eid=1276247





今日レンコン掘りに来てくれた女の子ふたり組。2時間で立派なレンコンがこんなに掘れました!
掘りはじめに見事に転んで、あっけなく泥んこになったのがよかったのかも^^

ひろべ

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.100seeds.net/trackback/1276405
この記事に対するトラックバック
<< 百菜劇場メールマガジンvol.119 | main | レンコン畑のこと 〜なんでレンコン?と、これから〜 >>